人材派遣会社に依頼したが、費用が60万円かかった…求人サイトに半年間で20万円の掲載費用をかけたのに反応はゼロだった…

集客より100倍難しい施術者採用

訪問鍼灸マッサージ院の運営において最も難しいのが、施術者の採用と言われています。

長年、この業界で活躍している先生方からは、患者さん1人を集客するより施術者さん1人を採用する方が、
10倍以上、また地域によっては100倍難しい!という声もあるほどなのです。

そこで、何とか求人・採用関係でお困りの方に対して、
「正社員、パート・アルバイト、業務委託」など様々な雇用形態の採用支援を
強化できないかと考えていました。

知るほどビックリ!高すぎる施術者求人費用

すでに求人広告を利用されたことのある方はご存知かと思いますが、

人材紹介会社を通じた場合、採用が決まった際に支払う成果報酬は、
マッサージ師1人に対して、
おおよそ年収の20%や月給2か月分が目安
になります(60~80万程度)。

また、業界大手の求人サイトさんの場合は、求人広告の掲載費だけで
20万円程度(6か月契約)の固定費用がかかるだけでなく、

鍼灸マッサージ師(有資格者)の採用が決まった場合は
別途15万円/人の成果報酬費用を支払う必要があります。

他にも求人媒体は多数存在しますが、無料で気軽に掲載できるものほど、
訴求力や認知度の高くないものが多く、応募者自体がわずかとなる印象が否めませんし、
ほとんどが大手に流れていってしまうことは残念ながら目に見えています。

だからといって、このような激しい競争の中、ギャンブルのように、負けじとお金をかけたり、
採用を焦ってブラック施術者を雇ってしまうことになっては元も子もありません。

求人活動において、より優れた人材を効率的に獲得することの重要さは、
治療院の院長であり、会社の社長であり、人事の管理責任者である私自身がいちばん理解
しています。

長期的に求人広告を出すことが難しいだけでなく成果報酬も大きな負担となることを恐れるがゆえに、
求人活動に二の足を踏んでしまっている個人治療院の院長先生も決して少なくないでしょう。

ですから、特に求人広告にかかる経費を抑えて、リスクなく、安心して
ご利用いただける方法
を第一に考え、

初めての施術者雇用や個人治療院さま同士がパートナーとなるべく
業務委託契約を結ぶきっかけの場として、

訪問専門治療院と訪問専門施術者に特化した求人サイト“訪問治療ジョブ”が誕生いたしました。

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初めて求人広告する方にも安心の料金体系!

掲載費無料

詳しい料金はこちらから

お申込みからの採用・支払いまでの流れ!

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よく頂くご質問!

・お支払について

Q お支払いの流れはどのようになりますか?
A 応募課金の場合は応募日の月末に締め、WEB請求書を発行いたします。
早期発行のため、請求書の郵送は対応いたしかねます。
翌月末までにお支払い手続きをお願いいたします。
※課金情報は、応募のあった翌2営業日中にマイページにてご確認いただくことができます。

・応募課金について

Q 同じ月に同じ人が応募をしてきた場合はどうなりますか?
A 同一求人には同じメールアドレスの応募は不可となっております。
複数求人を掲載している場合は同じ人からの応募の可能性はございますが
2ヶ月以内につきましては1名でカウントさせていただいております。
Q 課金の対象外になるケースはありますか?
A 応募者の個人情報に不備があり、応募者と連絡がつかないと弊社が判断した場合は課金対象外とさせて
いただきます。また、同じ施術者からの重複応募があった場合についても課金除外としております。
Q 掲載期間はどのくらいですか?
A 掲載期限は最長1年間まで任意で決定することができます。
採用できるまで長期でご利用いただけます。マイページで公開の管理ができますので、
公開期間の途中で、中止や再公開をすることも可能です。
Q 掲載する求人数に制限はありますか?
A 求人数に制限はございません。
マイページにて職種やエリアごとにたくさん求人作成することが可能です。
求人を細かく設定することで、求職者の目に触れやすくなります。

・その他

Q マイページはスマホでも利用可能でしょうか?
A 申し訳ございません、現在は対応しておりません。
Q 求人原稿が2本まで無料とはどういうことでしょうか?
A 一つの原稿に対して複数の募集内容を記載することはオススメしておりません。
1職種毎、1勤務地毎での作成となります。求人の原稿数が2本までが無料対象となります。
Q 女性の採用希望なのに、男性の応募が入ったら?
A 男女雇用機会均等法により男性は利用NG等の制限をかけることはできません。
インターネット上で公開されているため男女両方からの応募の可能性はございます。
Q 応募後の流れについて
A 応募が入るとメールにて通知が届きますので、マイページより情報の確認とともに
マイページを通じてのメールやお電話等で直接のご連絡を行って下さい。
応募が入っているにもかかわらず情報を確認されていない場合は、当社からご連絡をすることがございます。
ご対応いただけない場合は利用停止とさせていただく可能性がございますので、
必ずご対応下さいますようお願いいたします。

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